« 赤城・小地蔵岳~長七郎山~小沼 | トップページ | 赤城・荒山 »

2014年1月26日 (日)

千葉の水仙+伊予ヶ岳

24日~25日

千葉のYさんのご案内で房総の水仙観賞会。
今年は総勢8名で早春を楽しんだのでした。

集合場所の君津PAには東京湾アクアライン経由で行ってみました。
朝のアクアラインははじめての経験。
あさりまんじゅうを食してから集合場所へと急いだのでした。

277s 279s 285s 286s

今回の水仙観賞は谷沢水仙郷、をくずれ水仙郷、富山水仙遊歩道と盛り沢山。
どこも満開。
水仙の香りが春でした。

005s 097s 101s 127s

で、お宿ではベランダの窓越しに夕焼けや富士山を眺めつつ宴へと突入。
アルコールも程良く入って(飲まない人もいましたが)、四方山話に花は咲いたのでした。

171s 179s 180s 221s

翌朝もゆっくりモード、朝食後もあれやこれやと話は弾んで別れを惜しんだのでした。

で、この日の行動はいくつかのコースに別れての遊びとなりました。

私達は去年からの宿題?の伊予ヶ岳です。
渋滞の山というのも珍しいし、山頂からの風景も珍しいし、近くだったらもっともっと歩きたいんですけどねぇ。
去年登った富山が近かったし、以前、案内していただいた鋸山も見えていたし、御殿山なんかも気になったのです。
また、歩ける機会もあるでしょう。

225s 229s 240s 252s

わりと短時間の山だったので、明るいうちに首都高も抜けられて、房総の早春堪能の2日間でした。
満足、満足。

|

« 赤城・小地蔵岳~長七郎山~小沼 | トップページ | 赤城・荒山 »

コメント

思ったより気温は上がりませんでしたが、歩けば汗の出る2日間でしたね。

新しい水仙郷も一部崩落していましたが、沢山咲いていて良かったです。
遠路お疲れ様でしたが、アクアラインの海ほたるも堪能されて、お土産もたくさん買われて、楽しい思いも出来て良かったです。
来年は海岸沿いの花畑にお出かけください。

投稿: 山百合子 | 2014年1月27日 (月) 12:11

山百合子さん

今回もたいへんお世話になりました。
気温は思っていたほど上がらなかったようですが、
やっぱり、千葉は暖かかったです。

意外だったのは風かな。
海が近いと風が強いんですかね。
からっ風とはちょっと違う感じでそれも面白かった
です。

海岸沿いの花畑も良いんでしょうね。
それに「お雛さま」とか「菜の花に鉄道」とか
「養老渓谷」とかまだまだ興味津々の千葉なのです。

また、機会がありましたらよろしくお願いします。

投稿: トラベエ | 2014年1月27日 (月) 17:38

いやあ、楽しそうですねえ
あいにく今回は不参加で皆さんとお会いできず寂しくしておりました。
水仙もバッチリ咲いていたようですね。
宴会ではおいしいものを食べ、綺麗な夕日を眺めみんなと四方山話…
次回があれば参加しなくっちゃね。
千葉ってこんなことでもなきゃ足が向かないしね。

投稿: kyou | 2014年1月31日 (金) 17:10

kyouさん

久しぶりにお目にかかれるかと楽しみにしていたのですが、残念でした。

次回には是非。

千葉はやっぱり群馬より暖かいですね。
水仙の香りも良かったです。

それと海の風景が珍しくて良かったです。

今回は私が一番若造でした。
次回はkyouさんも参加して平均年令を下げましょう。

投稿: トラベエ | 2014年2月 1日 (土) 08:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74375/59012401

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉の水仙+伊予ヶ岳:

» オフ会 24~25日 [山百合日記]
例年だと水仙強化月間で友人知人を案内していました。しかし、寄る年波、元気なはずの [続きを読む]

受信: 2014年1月26日 (日) 23:17

« 赤城・小地蔵岳~長七郎山~小沼 | トップページ | 赤城・荒山 »