« 布袋さん、糸井さん | トップページ | 千葉の水仙+伊予ヶ岳 »

2014年1月12日 (日)

赤城・小地蔵岳~長七郎山~小沼

スノーシューで歩きたくて赤城・長七郎山へ。

小沼駐車場から長七郎山へと歩き出したら、小沼の上に富士山。
ヘェー、案内板はいつも見ているけど本当にここからでっかい富士山を見たのは初めてかも?

確かに富士見村だなぁ………アッ、今は前橋市富士見町か。
(富士山、画像にはうっすらとしか写っていなかったので割愛)

その後は夏道を歩いたり、勝手に雪の上を歩いたりで、小地蔵岳~長七郎山~小沼と歩いてきました。
今日は風もなく暖かな陽気でした。

山歩き自体はいつものお気軽なものでしたが、久しぶりのスノーシューは重かったです。でも、長七郎山から小沼へ直にズボズボ埋まりながら滑る感じでの下りがスノーシューらしい感触で楽しかったです。

その後は小沼横断。
小沼の真ん中辺りには足跡がなかったので、なんとはなしに、怖くなって足早に横断してしまったのが心残りでした(^^;

010s 019s 028s 042s

画像の説明
左から小地蔵岳からの地蔵岳、長七郎山からの地蔵岳、長七郎山からの荒山~浅間山、小沼からの地蔵岳

|

« 布袋さん、糸井さん | トップページ | 千葉の水仙+伊予ヶ岳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74375/58932222

この記事へのトラックバック一覧です: 赤城・小地蔵岳~長七郎山~小沼:

« 布袋さん、糸井さん | トップページ | 千葉の水仙+伊予ヶ岳 »