« 千葉の水仙+伊予ヶ岳 | トップページ | 赤城・黒檜山~駒ヶ岳 »

2014年2月 3日 (月)

赤城・荒山

2月2日(日)
赤城・荒山を歩いてきました。

姫百合駐車場は閑散としていました。
どうしたんでしょうね?

登山道の雪は少なかったのですが、凍っている所もあって、4本爪が重宝しました。
日当たりの良い場所の雪融け泥んこ道には閉口しましたが……

時間のせいなのか、違う理由なのか、今日は荒山高原から先では誰にも行き会いませんでした。
荒山ってこんなに静かな山だったっけ?

山頂からの谷川方面の展望が素晴らしかったです。
下山では雲取山の上に富士山も見えて得した気分。

帰りは展望の広場から姫百合駐車場へと下ってみましたが、こちらの道も久しぶりで新鮮でした。
この道、下り専門で登ったことがないのですが、荒山へは荒山高原経由より近いのかな?
いつか試してみましょうか。

007s 014s 039s 059s

写真の説明
1、荒山中腹からの鍋割山 2、荒山山頂 3、山頂からの鈴ヶ岳と谷川方面 4、姫百合駐車場登山口

|

« 千葉の水仙+伊予ヶ岳 | トップページ | 赤城・黒檜山~駒ヶ岳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74375/59063141

この記事へのトラックバック一覧です: 赤城・荒山:

« 千葉の水仙+伊予ヶ岳 | トップページ | 赤城・黒檜山~駒ヶ岳 »