« キノコオフ | トップページ | 蓼科山 »

2014年10月27日 (月)

霧ヶ峰・富士見台

キノコオフの夕方、宿の夕食にはまだ時間があったので幹事さんご提案の霧ヶ峰へドライブ。

逆光のススキの先には予想もしない大展望が待っていました(^^)
さすが、ネーミング通りの【富士見台】です。

088s 091s 094s 119s

八ヶ岳~北アルプスまでの展望をゆっくりと楽しんだのでした。
それにしても富士山は別格ですね。
近くの蓼科山もその存在を主張してましたが、雲の上にフワッと浮かんだ富士山の秀麗さには脱帽です。
槍ヶ岳にもすぐ目が行きましたが、やっぱり、展望の中心は富士山ですね。

あぁ、御嶽山の噴煙はしばらく見つめてしまいました。
この山にはどうしても目が行ってしまいますよね。合掌。

188s
で、翌日の朝も「日の出を見てこよう」と朝食前のドライブでした。
富士見台には昨日以上の人が朝日を楽しんでいました。

富士山はもちろんですが雲海も綺麗でしたねぇ。
久し振りの霧ヶ峰界隈でしたが、良いところですね。

133s 137s 139s 149s

と言うことで、今日の山歩きは幹事さんのお誘い(=瑞牆山界隈の散策)を振り切って、これまた、久し振りの蓼科山へ登ることになったのでした。

|

« キノコオフ | トップページ | 蓼科山 »

コメント

オフ会ではお世話になりました。

色々楽しい事が多くて、幹事さんのきのこの少なさは全然感じませんでした。

蓼科山も良かったですね。
こちらは瑞牆山のふもとをウロウロしましたが、きのこは残念でも景色は最高でした。

またの機会にもよろしくですhappy01

投稿: 山百合 | 2014年10月28日 (火) 09:25

山百合さん
楽しいオフ会でしたね。お世話になりました。

キノコを探して林の中を彷徨ったのも楽しかったですが、私的に一番面白かったのは夕方と早朝の霧ヶ峰へのドライブでした。

特に宿の駐車場で見上げた大きなお星様、窓ガラスの霜、靴間違え事件、キー紛失騒動etc.……いやぁ、富士山を眺める前からドラマがいっぱいでした(^^)

それと、貸切状態の食堂での夕食、朝食……美味しくて可笑しくて……また、よろしくです(^^)

投稿: トラベエ | 2014年10月28日 (火) 10:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74375/60552371

この記事へのトラックバック一覧です: 霧ヶ峰・富士見台:

« キノコオフ | トップページ | 蓼科山 »