« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月31日 (木)

散歩

夕方、かおりちゃん(=お人形)をおんぶして散歩に行きました。
 
Img_55012s Img_55042s
 
ジジは用事ができて、途中で帰っちゃったけど、ババがいるから大丈夫。
乳母車もあるし、歩くのが嫌になったら、ババに押してもらうんだ。
 
桜がきれい、きれい。
歩こう、歩こう、歩くの大好きです(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月30日 (水)

前橋市 敷島公園

今日もテテと散歩です。
 
敷島公園の枝垂れ桜見物。
ソメイヨシノの満開も間近ですね。

Img_2046s Img_2068s Img_2073s Img_2095s Img_2107s Img_2126s
 
桜ってどこか悲しくて、それでいて、浮き浮きして----不思議な花ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前橋市 嶺公園2

3月29日(火)
今日の嶺公園散歩はババとテテが一緒。
ミズバショウの木道には写真家集団が腹這いで頑張っていたので、まずはカタクリ見物。

Img_1970s Img_1988_2s
 
その後はおやつ休憩の場所を探してちょっと散歩。
おやつを食べていたら寒くなってきたので、ミズバショウへ戻ります。

Img_1997s Img_2003s
 
写真家さんたちもいなくなって静かになってきました。
木道からミズバショウを眺めていたら、新聞記者さんに声をかけられてちょっとおしゃべり。
「良かったらお名前を----」の申し出にはご遠慮申し上げて帰路につきました。

Img_2030s Img_2042s
 
スーパーで買い物をしてから家に帰ってきたのですが、短時間の散歩のつもりでも、テテと一緒だと、それなりの時間が掛かりますねぇ。

週末はあちこちで桜が満開かな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年3月27日 (日)

前橋市 嶺公園

ドライブの途中で寄ってみたのですが、ミズバショウ、リュウキンカ、カタクリが咲いていました。

Dsc_0167s Dsc_0176s Dsc_0188s
 
一人だったので、木道周辺をちょっと歩いて、スマホで数枚写真を撮っただけで帰ってきました。
 
天気の良い日に、孫を連れて、また、行ってみようかな。
結構、歩き甲斐があるかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月26日 (土)

公園散歩

テテ(=孫)の耳を診てもらう前に早咲きの桜を見に公園へ。

テテは松林の中を歩いてからおやつ休憩。
アッと言う間に1時間くらい経ってしまって、慌てて予約のお医者さんへ行きました。

Resize0001 Resize0002 Resize0003

土曜日なのに(or土曜日だから?)、混雑していて、予約の意味もないような状態。
それなりの時間の経過後、迎えに行ったのですが、また、抗生物質の服用になってしまいました。

ウーン、桜は咲き出したけど、まだまだ、本格的な春は遠いのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月13日 (日)

お祭り

お姉ちゃんに招待されて、テテはお祭りに行ってきました。

ごちそうもいっぱい食べられてテテは満足です。(お赤飯も鶏肉もいっぱい食べました)

遊んで貰った後、お姉さん達は縁日に出掛けました。

ママと散歩をしながら待っていたら、アンパンマンのお面を買ってきてくれました。
嬉しいなぁ。

ジュースやケーキをいただいてから、(ジジババやママはタコ焼きっていうものを食べていましたが「テテはやめとこうか」って言われてもらえなかったけど、ま、いいか)電車ごっこもしました。
楽しかったなぁ、お姉ちゃん、また、遊んでねぇ。

064s
帰りにはお姉さん達のお洋服をいっぱいもらって、車まで送ってもらいました。
ありがとう、また、遊んでねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 6日 (日)

休日当番医

テテ(=孫)は今日も鼻水がひどいです。
ウーン、これは風邪だろうなぁ。

熱も出てしまったので、夕方、休日当番医の所へママ、ババと行ってきました。
どうなることやらの状態に変わりはないのですが、お医者さんに診てもらうと安心するんですよね。

今晩はどうなるのかなぁ?……ま、頑張るしかないですね。

で、ふっと思ったこと。
私は田舎育ちなので、今の環境(群馬県前橋市)でも「ここは街だなぁ」って感じてしまう違和感が少しあるのですね。
可能なら「もっと田舎で老後は過ごしたいなぁ」って願望もあるのですが、困ったときにお医者さんにスッと行ける環境って捨てがたいのかも?

ウン? ジジの老後の感慨より今日はテテの様態ですね。
テテ、頑張ろうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年3月 5日 (土)

花粉症?

午前中、テテ(=孫)は小児科へアレルギー反応の結果を聞きに行きました。
テテには卵アレルギーがあるのですが、「熱を通したものなら大丈夫ですよ」と言ってもらえました。

これって卵焼きは食べられるってことですよね。
あぁ、良かった。

他のも少しずつ食べさせて様子を見ていけば問題なさそうな感じ。
あぁ、再度、良かった。

で、午後はウキウキと西上州方面の親戚宅へ行ったのですよ。

テテ、鼻水がタラタラ……ウーン、風邪? 花粉症?

まだまだ、これからもお医者さんにはいろいろお世話になるんでしょうねぇ。
ウーン、頑張りましょ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年3月 4日 (金)

河津桜

「敷島公園の河津桜が咲いているよ」って外出から帰ってきた妻が言っていました。

エッ? もう咲いたんだぁ。
今年はいろんな花が早いんでしょうね。

テテ(=孫)の保育所のお迎えの後、行ってみました。

ここはそんなに本数は多くないのですが、みなさん、気になるのか、入れ替わり立ち替わり、桜見物に訪れていました。

003s 082s 141s

テテはここははじめてだったかな?
「キレー、キレー」と言いながらカメラに収まっていました。

運動場もそれなりに走り回って、1時間近くの桜観賞。
帰宅後も家のまわりを駆け回っていました。

なかなかハードな桜観賞会でしたけど、「春」は良いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »