« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月26日 (火)

山中千尋・AFTER HOURS 2

今日はドライブのお供に「AFTER HOURS 2」を聴いていました。
新発売のCDはオリジナル曲中心で素晴らしいですけど、スタンダード曲も良いですよねぇ。
アマゾンプライムではこれが無料で聴けるんだ。
フーン、時代は変わったなぁ。
B009K6GJQ4 アフター・アワーズ2(初回限定盤)(DVD付)
山中千尋
ユニバーサル ミュージック クラシック  2012-12-04

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月25日 (月)

山中千尋 ジャズナイト

新作 GUILTY PLEASURE を聴いていて、高崎公演をを見つけてしまった。
衝動的にチケット2枚押さえてしまったんだけど、10月の平日19:00開演。
ウーン、会場へ行くにはどのくらい時間が掛かるんだろ?
駐車場は大丈夫?
色々、問題はありそうだけど、せっかく押さえたチケットだもの、無駄には出来ません。
B01F230RDE ギルティ・プレジャー(初回限定盤)(DVD付)
山中千尋
Universal Music =music=  2016-07-13

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月17日 (日)

電車

今日は親戚に用事があって出掛けるんだって。
テテは別に用事はないけど、付き合ってあげました。

そしたら、ジジが気をつかって、電車にちょっと乗せてくれました。
(ジジはテテ達を電車に乗せて、その後は電車を車で追い掛けました)

Dsc_0314_2s
迎えに来たジジにババは「(テテが)緊張している間に着いてしまった」と報告してたけど、電車も面白かったよ。
今度はジジも一緒に乗ろうね。

Img_5232_2s

おうちに帰ってから、ママと折り紙で切り抜きをして遊びました。
明日もママはお仕事はないんだって。テテも保育所はお休みだって。
明日もママと一緒で嬉しいな。
今日はいっぱい遊んだから早く寝よっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お子様メニュー

7月16日(土)

午前中、「かゆい、かゆい」の薬をお医者さんにもらいに行ったら、眠くなってしまって、いつもより早くお昼寝をしました。
午後は公園で遊んでから、お風呂に行きました。

Dsc_0256s

ジジが「テテのお子様メニューが欲しい」って言いましたが、「ダメだよ」って言ってやりました。
でも、可哀想だったので、テテのジュースとジジのビールとで乾杯はしてやりました。

Dsc_0267s
お風呂にはおもちゃのガァーガと一緒に入れて面白かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月14日 (木)

ガァーガ

昨日から家の近くの田んぼにガァーガが来てます。
テテと一緒に眺めたのですが、テテは背が低いせいか、よく見えないようです。
で、今朝、写真に撮りました。

Img_5205s

これなら見えるでしょう。
ガァーガはいつまでいるんでしょうね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月10日 (日)

赤城自然園

今日はママ、ババ、ジジと赤城自然園へ行ってきました。

Img_5156s_3

一生懸命歩いたら疲れちゃって、帰りは乳母車で寝てしまいました。

アジサイが綺麗でした。
ママは「白いのが好き」と言ってましたが、テテは青が好き。
だっておうちで咲いているのと同じ色だもの。

レンゲショウマっていうお花のつぼみがいっぱいありました。
「レンゲショウマ、レンゲショウマ」ってみんなが教えてくれるので覚えてしまいました。

Img_5153s_3_2 Img_5191s_2_2

夕方、テテも選挙に行ってきました。
その後、ゴミ出しも手伝ったし、テテ、今日も頑張りました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年7月 8日 (金)

幕が上がる・平田オリザ

平田さんの【下り坂をそろそろと下る】が読みたくて図書館予約したら、そちらは予約者多数で当分読めないようです。

しかし、同時に予約した【幕が上がる】はすぐに借りられました。

これがすこぶる面白かったのですよ。

高校演劇部を題材にした青春小説……私の高校生の時って「部活と言ったら運動でしょう」って感覚が強くて、文化部に関心がなかったのですが、今になったら、「軽音楽部とか演劇部とかの世界もちょっとかじっておけば良かったなぁ」って遠い目で50年前を思い返してしまったのでした。
ま、タラレバ話は見苦しいですからほどほどにしましょうね(^^;

ああいう青春小説を書く平田さんの【下り坂をそろそろと下る】はどういう本なのでしょう。
興味津々。

あぁ、【幕が上がる】はももクロさん達が主演で映画にもなっているんですね。
こちらも興味津々。
4062180707 幕が上がる
平田 オリザ
講談社  2012-11-08

by G-Tools

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月 6日 (水)

七夕飾り

保育所から帰ってきてからババと七夕飾りをしました。

Img_5074s_2 Img_5052s

願い事、「ママが良い子になりますように」には笑ってしまった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »