« 赤城自然園1 | トップページ | ぐりーんふらわー牧場 »

2016年8月18日 (木)

赤城自然園2

8月17日(水)

今日からテテ(=孫)は保育所です。
暑くなりそうだからプール遊びだろうなぁ。

今日は大人も暑いのですよ。
ご近所さんに昨日のことを話したら、「行ってみたい」(無料招待券は今日まで)ということになって、保育所のお迎えまで避暑に行くことに。

今日はコンビニでお昼を調達してから自然園へと向かいます。

駐車場は満杯だったけれど、中は広いので、わりと静かな感じです。

日向はさすがに暑かったですが、日陰の風は涼しかったです。
ゆっくり歩きで、ベンチでお昼も食べて、お花観賞としては、今日の方が正統派?

コウホネやカリガネソウにも気付くし、「シキンカラマツがこっちにもあるなぁ」とかコースの変化も面白かったです。

「ゆっくりしすぎてしまったかなぁ?」……シャワーを浴びる余裕もなく孫のお迎え時間となりました。

その後はお医者さんへ孫を連れて行って、雷雨に遭いながら薬局へ走って、いやはや、保育所とお医者と赤城自然園でジジババの1日は終わってしまったようです。

フーッ、お盆にオリンピックにで、ジジはなかなか仕事モードになりませんねぇ(^^;

|

« 赤城自然園1 | トップページ | ぐりーんふらわー牧場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74375/64078509

この記事へのトラックバック一覧です: 赤城自然園2:

« 赤城自然園1 | トップページ | ぐりーんふらわー牧場 »