« 耳先生 | トップページ | 赤城自然園2 »

2016年8月18日 (木)

赤城自然園1

8月16日(火)

テテ(=孫)はお盆休み中に宵っ張りの朝寝坊になってしまいました。
昨夜も楽しみにしていた従兄弟とハイテンションで遊んでいたのだから、寝坊も当然なんでしょうけどねぇ……

じゃ、子守は仕事休みのママに任せて、「広報まえばし」裏面の無料招待券を切り取ってババと「赤城自然園」へ行ってきましょう。
 
Img_5798s_2_3 Img_5812s_2_2

今日の自然園は前橋市民だらけかと思ったら、そんなこともなかったです。
入場料を支払っての方も多かったです。

今日はテテもいないしササッと歩けるかと昼食の準備もなしにやって来たのですが、結構、歩き甲斐もあってお腹も空きました。

Img_5768s_2 Img_5801s_2 Img_5849s_2 Img_5829s_2

お目当てのレンゲショウマ、キツネノカミソリ、フシグロセンノウ、シキンカラマツにも間に合って得した気分です。

オミナエシやオトコエシ、ハギ、ワレモコウに秋を感じたり、「キセワタも良いなぁ」と思ったり、それなりの歩行時間で赤城自然園堪能でした。

Img_5839s_2 Img_5862s_2 Img_5853s_2

そんなわけで、帰宅してからの昼食が14時過ぎ。これは誤算だったなぁ。

|

« 耳先生 | トップページ | 赤城自然園2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74375/64078445

この記事へのトラックバック一覧です: 赤城自然園1:

« 耳先生 | トップページ | 赤城自然園2 »