« 榛名山・ユウスゲ | トップページ | 耳先生 »

2016年8月 1日 (月)

カブトムシ

7月31日(日)

ママがもらってきたカブトムシが夜中にゴソゴソ動きます。
テテが「こわい」と言うので、それじゃ、大きな木があるところに連れて行って「バイバイ」しようと虫かごとテテとママとドライブです。

大きな木の幹にカブトムシをくっつけたら元気に木登りしていました。
適当な時間、それを眺めてから「バイバイ」したのですが、その後、テテはションボリなのですよ。

エーッ! なんか私が悪者みたいじゃないですか!

ちょっとドライブしてから、ご機嫌直しにコンビニに寄って、おやつを買って帰りました。
テテはおやつをモリモリ食べて元気回復かと思ったのに、ボソッと「カブトムシさん……」って言うんですね。

ウーン、テテが怖いと言うからジジは「バイバイ」に加担したのになぁ。
テテはカブトムシが好きなの?、嫌いなの?……ジジ、女心?は読めないなぁ(^^;

1週間ほどのカブトムシさんとのおつきあいでした。
テテの記憶に残るかどうかは疑問ですけど、ジジの記憶にはしっかり残る出来事でした。
 

|

« 榛名山・ユウスゲ | トップページ | 耳先生 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74375/63997946

この記事へのトラックバック一覧です: カブトムシ:

« 榛名山・ユウスゲ | トップページ | 耳先生 »