« カブトムシ | トップページ | 赤城自然園1 »

2016年8月 8日 (月)

耳先生

孫、土日のプール遊びが過激だったのかなぁ?
今日は鼻水が気になるのですが、元気は元気なので保育所へ。

この暑さ、保育所でも、当然、プール遊びでした。
大きいプールにも挑戦したようです。

本人は大満足だったようですが、夕方になったら、「耳先生の所へ行く」って言うんですね。
鼻水が気になるらしいです。

ジジババは「熱もないし、水曜日には予約してあるし……」で、あまり乗り気ではないのですが、本人は「行く!」と言ったらきかないのですよ。

ババが連れて行きましたが、耳垢をとって鼻水を吸って、「連休になるので、都合が付いたら、水曜日にまた来てください」ということになりました。

たいしたことはなくて良かったのですが、2才の子が自分から「お医者に行く」というのがジジとしては衝撃でしたね。

鼻や耳になにか突っ込まれたら泣くのでしょうに、それでも耳先生の所へ行くというのだから、偉いと思いますねぇ。
私には真似の出来ない行動だなぁ。

耳の不調はよほど辛いのか、お医者さんが好きなのか、理解不能の孫の行動でした。
鼻水、止まると良いんですけどね。

|

« カブトムシ | トップページ | 赤城自然園1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74375/64030591

この記事へのトラックバック一覧です: 耳先生:

« カブトムシ | トップページ | 赤城自然園1 »