« 2016年9月 | トップページ | 2017年2月 »

2016年10月30日 (日)

ドラゴンドラ~名胡桃城跡

10月22日~23日

孫の誕生日イベントで苗場山の麓、ドラゴンドラに乗ってきました。
心配していた天気もそこそこで、迫力ある紅葉が愛でられました。

Img_6773_2s Img_6776_2s

孫にとってはバスもロープウェイもはじめての経験で楽しかったようです。
(刺激が強すぎたのか夜は眠りが浅かったですけど……)

Img_6787_2s Img_6801_2s

ジジババはポッポトレインで孫が遊んでいる間にリフ下を少し歩いてみました。
ほんのちょっとの坂道だと思ったのに、宿では足が攣ってしまって……平地では少しは歩いているつもりでしたが、坂では使う筋肉が違うんでしょうね、愕然としました。

Img_6858_2s Img_6949s_2 Img_6955s_2

翌日は大河・真田丸で人気が出てきた名胡桃城跡へ寄ってみました。
タイミング良くお侍さん姿の人達がやって来て面白かったのですが、孫にとっては怖い人達だったようで好感度イマイチ?でした(^^;

Dsc_0433_2s

リンゴを買って無事帰宅。
夜は大人も子供もグッスリ寝てました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2017年2月 »