« 2016年10月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月26日 (日)

甘楽総合公園~連石山トレイルコース

2月26日(日)

甘楽総合公園の広場でお昼を食べて、遊具で遊んで、その後、連石山トレイルコースを歩いてきました。
 
Img_7807_2s

連石山トレイルコースの階段は孫にはどうかなと思ったのですが、意外と楽しそうに歩いていました。
フーン、だいぶ大人になったのね。

疲れただろうに、帰りの車の中でも寝なかったです。
今日は早寝が出来るでしょう(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月25日 (土)

ダイサギ

2月25日(土)

孫がなかなか昼寝をしないので、お外へ連れ出しました。
今日は風もなくて暖かです。河原沿いに歩いてみました。

ガーガ(水鳥)に餌をあげるのが目的でしたけど、ガーガはあまり寄ってきません。
ベビーカー持参で、1時間半も孫と散歩してしまいました。

寝たのは3時頃。これから昼寝じゃ、また、夜更かしなんでしょうね。
フーッ。

それはさておき、散歩の行き帰りにダイサギを見ました。
行きでは孤高な感じが良かったですね。
しかし、帰りに見たときの獲物の捕獲から食事の光景はなかな獰猛でしたねぇ。

双眼鏡が欲しかったような、遠目で良かったような、いやいや、大迫力でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月19日 (日)

高崎市・染料植物園

2月19日(日)

宝登山のロウバイや梅とか星野の節分草とかを狙っていたのですが、風が強そうだったので、近場の高崎市・染料植物園へ行ってきました。

こちらも風の心配をしていたのですが意外と静かで暖かでした。

Dsc_0541_2s Dsc_0543_2s Dsc_0549_2s

休憩室は暑いくらいだったので、外で昼食にして、フクジュソウやロウバイ、梅etc.を眺めて帰ってきました。
お花が咲き出すと春が近い感じがして良いものですね。

Dsc_0554_2s Dsc_0557_2s

帰りの車で孫は短時間でしたけど寝てました。
その後、昼寝はしなかったから、今日は早く寝てくれるかな? そう願いたいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年2月13日 (月)

積み木

昨日のことです。

アンパンマンたちのお家を作ったから「写真を撮れ!」と命令されて、こたつの上の崩壊寸前のお家を撮りました。

Img_7766s_2
アンパンマンは私にとっては新顔ですけど、積み木って付き合いが長いですねぇ。
この積み木は買った覚えはないからどこからか回ってきたものなんでしょうね。

ひょっとしたら、私より年上かもしれない。
アンパンマンたちも長生きしてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月10日 (金)

赤城・鍋割山

2月4日(土)
超久しぶりの山歩きです。
午後からちょこっと歩いただけでしたけど、雪の感触が楽しかったです。
 
Img_5648s  
山歩きの間隔が空いたのには、家庭環境の変化、仕事環境の変化等諸々の原因はあるのですが、「もうちょっと山を歩いた方が楽しいかな?」って心境になったので、「また、ちょこちょこ歩けたら良いな」と思った次第です。
 
Img_5659s
 
以前のような回数で山に行けるかどうかはわからないですけど、山の空気を吸うと心も体も軽くなるような気がするので、「たまにでも良いからまた山へ行こう」と思ったのでした(^^)
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2017年3月 »