« 高崎市・染料植物園 | トップページ | 甘楽総合公園~連石山トレイルコース »

2017年2月25日 (土)

ダイサギ

2月25日(土)

孫がなかなか昼寝をしないので、お外へ連れ出しました。
今日は風もなくて暖かです。河原沿いに歩いてみました。

ガーガ(水鳥)に餌をあげるのが目的でしたけど、ガーガはあまり寄ってきません。
ベビーカー持参で、1時間半も孫と散歩してしまいました。

寝たのは3時頃。これから昼寝じゃ、また、夜更かしなんでしょうね。
フーッ。

それはさておき、散歩の行き帰りにダイサギを見ました。
行きでは孤高な感じが良かったですね。
しかし、帰りに見たときの獲物の捕獲から食事の光景はなかな獰猛でしたねぇ。

双眼鏡が欲しかったような、遠目で良かったような、いやいや、大迫力でした。

|

« 高崎市・染料植物園 | トップページ | 甘楽総合公園~連石山トレイルコース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74375/64938891

この記事へのトラックバック一覧です: ダイサギ:

« 高崎市・染料植物園 | トップページ | 甘楽総合公園~連石山トレイルコース »