« おひなさま、寝てる? | トップページ | 赤城・荒山 »

2017年5月 6日 (土)

赤城・荒山高原

5月6日(土)
荒山高原のアカヤシオが気になって、天気はイマイチでしたけど、ちょっと歩いてきました。
今日は荒山高原がメインなので鍋割山へは行きません。
荒山途中の展望の広場が終点。
グルッと回って出発地点の木の家方面の登山口へ戻りました。

Img_5695s  
目的のアカヤシオは天気のせいもあるのかイマイチパッとしませんでしたが、ま、それなりには咲いていました。

Img_5699s  
展望の広場からは雨が強くなってレインウエアの装着。
雨具もずいぶんと久しぶりでモタモタと身に着けたのでした。
その後、暑くてすぐに脱ぎました。通り雨?

Img_5705s
 
まだまだ赤城山も緑には遠いです。
でも、気温が上がれば一気に山が萌え出すんでしょうね。
今日はその一歩手前って感じの荒山高原周辺でした。

赤城山のツツジ本番の季節もすぐそこまで来ているんでしょうね。
今日は2時間くらいしか遊んでもらえなかったですけど、また、ゆっくりお邪魔させてもらいます。

|

« おひなさま、寝てる? | トップページ | 赤城・荒山 »

コメント

開花情報ありがとうございました。
3日は開花した株は数少なかったので
本日も出かけてきました。
荒山高原辺りはまずまずの花つきでしたね。
荒山山頂部、南尾根のアカヤシオ
開花はあと1週間かかりそうでした。

投稿: kazu | 2017年5月 7日 (日) 20:34

kazuさん

今年の赤城山のアカヤシオは遅いようですね。
前の日に妻が前不動の方から鍋割山へ登ったら斜面のアカヤシオが綺麗だったと言うので、荒山高原もそろそろかな?と行ってみました。
天気もイマイチだったので荒山までは行かなかったのですが、山頂部の開花はまだですか。情報ありがとうございます。

投稿: トラベエ | 2017年5月 7日 (日) 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74375/65243382

この記事へのトラックバック一覧です: 赤城・荒山高原:

« おひなさま、寝てる? | トップページ | 赤城・荒山 »