« 赤城・荒山 | トップページ | 赤城・鍋割山 »

2017年5月22日 (月)

榛名・水沢山

5月21日(日)

今日も近場のツツジ散策です。

伊香保温泉街を抜けて、まずは長峰公園のヤマツツジを観賞しました。
ウン、タイミング的には合っているようです。

Img_5711s Img_5709s

じゃ、もうちょっと上までドライブして西登山口から水沢山を歩きましょう。

Img_5713s Img_5714s

水沢山自体は新緑が好ましかったですけど、お目当てのトウゴクミツバツツジは花の時期とはずれていたのか、今年は花付きが悪いのか、ちょっと残念な印象でした。
ま、こんな年もありますね。

Img_5716s Img_5717s

山頂先の日陰で休んでいたら、水沢観音方面からの方が、「その先にトウゴクミツバツツジが咲いているから見てから帰ったら」と言ってくれました。
ウン、気分すっきりです(^^)
登り返して、まだ休んでいた先ほどの方にお礼を言って、下山です。

Img_5727s Img_5729s

その後、つつじヶ丘のヤマツツジを楽しんで、水沢山を眺めて帰ってきました。
帰りのドライブは久しぶりに榛東村方面へ走ってみました。

Img_5734s Img_5736s

ポピー畑があったりで、新鮮な道でした。
たまには、ナビ様の言うとおりに走るのも良いかもしれませんね。

|

« 赤城・荒山 | トップページ | 赤城・鍋割山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74375/65313430

この記事へのトラックバック一覧です: 榛名・水沢山:

« 赤城・荒山 | トップページ | 赤城・鍋割山 »