« 榛名・水沢山 | トップページ | 七五三 »

2017年5月29日 (月)

赤城・鍋割山

5月27日(土)

赤城オフ会(2017)にお誘いをいただいて、初?参加してきました。
実はトラベエは2年前のオフ会の時、偶然ご一行と行き会って、竈山から下山路はご一緒していたのでした。
それで今回も誘ってもらって初参加なのです(^^)

Img_9164s 17052714

集合が8時半で解散が16時……聞きしに勝る鍋割大登山です(^^)
トラベエは団体行動に慣れていないのが少々不安だったのですが、みなさんもそれぞれにマイペースで安心しました。

17052710
ゆったりのんびりの鍋割山で、天気イマイチやツツジイマイチも忘れて楽しんできました。
ご参加のみなさん、たいへんお世話になりました。
また、よろしくお願い致します。

Img_9222s 17052716

久しぶりにホームページを更新しましたので、良かったら見てください。
http://torabe.la.coocan.jp/1705nabewarirep.htm

|

« 榛名・水沢山 | トップページ | 七五三 »

コメント

トラベエさん、今回のオフ会おせわになりました♪
また色々とご馳走様でした! お昼に回ってきた漬物がとっても美味しかったです🎵
なんせ、終戦直後の生まれなもので御飯に漬物は大好物!

で、「ぺっ」の名前が違ってたようなので、訂正お願い(笑)
ツクバネウツギは萼に一つの花・・・ どうも質問された花は
「アラゲヒョウタンボク」と思います! ネットで今一度の
確認をお願いいたします! どうもすみませんでした!

投稿: みちほ | 2017年5月29日 (月) 21:56

みちほさん
先日はたいへんお世話になりました。

漬物、気に入ってもらえて良かったです。
みちほさんも私と同じ昭和の人なんですねぇ……そりゃ、大正の人でも平成の人でもないことは一目見たときからわかってましたけど(^^;

アララ、【ペッ】は「アラゲヒョウタンボク」ですか。
ネットでいくつか写真を見ましたが、我が家では「ツクバネウツギ」も「アラゲヒョウタンボク」もみーんな【ペッ】で括っている可能性大です。
鍋割山では写真も撮らなかったし、【ペッ】の確認に行くのもしんどいし、【ペッ】の謎は深まるばかりです。
ご指摘、ありがとうございました。また、教えてくださいね。


投稿: トラベエ | 2017年5月30日 (火) 06:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74375/65343429

この記事へのトラックバック一覧です: 赤城・鍋割山:

« 榛名・水沢山 | トップページ | 七五三 »