« 赤城・鍋割山 | トップページ | 赤城・小沼~オトギの森~長七郎山 »

2017年5月29日 (月)

七五三

5月28日(日)

季節外れなんですけど、孫の七五三のお祝いをしました。

半年前には嫌がっていたのに、どういう心境の変化か、本人、やる気満々でした。

ご近所の美容院で着付けてもらったのですが、髪結いとかお化粧の時から鏡を眺めてニタニタしているのですよ。

Img_9314s_2 Img_9319s_2

ゲゲッ、完全に女の子じゃないか!
オシャレに目覚めてしまったのかなぁ?
オタオタとジィジは写真を撮ったのでした。

写真館でもお利口さんだったなぁ(まぁ、これはプロに乗せられていた面もありましたけど)
神社では暑いだろうにわりと余裕でお参りをしてました。

神社の階段では運動靴になって、袴をたくし上げて、上り下りを頑張っていました。
もちろん正装も良かったのですが、ジィジはその珍妙な姿になんだかホッともしたのでありました。

|

« 赤城・鍋割山 | トップページ | 赤城・小沼~オトギの森~長七郎山 »

コメント

可愛いねぇ~
ジィジとしては、写真撮ったり、ハラハラしたり忙しかった事でしょう。

七五三っていつやっても良い物なんですね。
孫たちはどうなるでしよう・・・

投稿: 山百合 | 2017年5月30日 (火) 19:44

山百合さん

11月の頃は本人に全然その気がなかったんですよ。
「本人がその気にならないと着物を着せるのはなかなか難しいんだよね」との美容院さんのアドバイスもあって、半年遅れの七五三でした。

この半年でずいぶん大人になったようです。
あかちゃんぽさがなくなってきて、ジィジとしてはちょっと複雑な心境でもあります。

投稿: トラベエ | 2017年5月30日 (火) 20:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74375/65343492

この記事へのトラックバック一覧です: 七五三:

« 赤城・鍋割山 | トップページ | 赤城・小沼~オトギの森~長七郎山 »